大阪府岸和田市にある蜻蛉池公園へ「まる」を連れて家族みんなで行ってきました~。

蜻蛉池公園は、大小様々なアスレチックや遊具がある「子供の国」や
野生の鴨が多数泳いでいる大きめの池「大池」の周りの遊歩道等があり、大人も子供も楽しめる公園で、大阪府が運営しているので無料というのが嬉しいですね( 〃▽〃)
image

まず、駅からは離れた環境のため、車で訪れるのが基本になりますが、駐車場は1日620円とこの辺りとしては少し高めでしょうか。

まずは駐車場から子供の国へ向かって歩きます。
まるも窮屈な車から降りてテンションMAXでリードをグイグイ引っ張ってきます。

子供の国は本当に色々な遊具やアスレチックがあり、小3の下の娘はアスレチックに一人で突撃していってしまって姿が見えなくなりました。

集合場所と決めた場所に妻に残って貰い、上の娘とまると一緒に公園内を散策することに

子供の国から出て、大芝生広場の横を通りすぎると、大池が見えてきました。
大池は池の端まで近づけることが出来るようになっている箇所があり、近くまで鴨の群れが近づいてくるのも見ることが出来ます。

大池の周りの遊歩道をぐるりと回ると結構な距離になります。
景色が変わっていくので、長く歩いても苦になりませんね。
普段はこれ程歩くことのない まる も嬉しそうにテクテク歩いてくれました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村